つくばKB927の固いこと言うなよ

CB無線を中心にしたブログです

一斉オンエアデー

やられた!夏でもう終わったと思ってたが、2期工事かな?

ここから先もユースホステル跡地まで車の乗り入れができたのに。

筑波山神社方面へ移動するのは時間の無駄で、しかも駐車場代金とケーブルカー料金がかかる。

諦めて歩くことにした。プラス10分はロスだろう。

崩落した自然研究路は、夏までの修復工事で開通している。

前回のポイントでは栃木県の勝雲山が全く聞こえなかった。それは筑波山山頂の影になっていたことが原因。

本日はきっと出ているはずのSA41局を狙い、もっと奥のポイントへ進んだ。

ここは展望ポイントである。以前はこのような景色の見えるところでやっていたが、ある登山客から文句を言われたので、木々の中でやることにしている。

ということで、こんなところでオンエアデーを始めました。

まずはCB⑤

09:35 さいたまKK007局 吉川市江戸川55/56

2人から呼ばれました。ご隠居にお待ちいただいて

09:37 ちばKF728局 君津市55/55

09:38 みとBB501局 常陸大宮市尺丈山56/55

来る途中、函館さんにピックアップされてるのが聞こえたこの方↓

09:40 ちばMR21局 木更津市金田さざなみ公園56/56

そして今回ポイント変えたお目当ての方↓

09:42 とちぎSA41局57/57 大田原市御亭山

このあとも出てきます合同運用されていた

09:43 さいたまLB380局 太田金山57/58

09:45 さいたまBT135局 東秩父村皇鈴山56/55

09:47 とうきょうAB505局 東秩父村愛宕山57/59

また2人重なりました

09:49 さいたまBB85局 大平山謙信平57/59

09:50 ちばBK61局 筑波山子授け56/55 実験機と115を比べましたが115に軍配

115では58で変調も深くなりました

09:54 おおさと59局 野末張展望台56/58

09:55 さいたまDE87局 栃木市56/55

⑤はここでやめて

お!DDさん聴こえる

❽ 09:59 しずおかDD23局 1500mhと言ってたのでどこなのか?54/33

厳しいレポートでした

DDさんのチャンネルなので❼に連れ出し

09:59 いばらきHT44局 つくば市小貝川56/M5

10:01 とちぎKM15局 真岡市56/55

特小に変更し

L4 10:06 つちうらHT44局M5/M5

ネジコミ16も続けて10:10 59/M5

お!ネジコミ①でCQ

10:18 かしまKH197局 鹿嶋市津賀城址公園54/53

CBに戻り山運用局が聞こえてきました

10:25 ③ かながわZX9局 山北町檜洞丸56/56

10:35 ❽ つくばA3局 お隣宝篋山59/59ノイズのぼやきをしばらく語りました

負けてはならぬと❷でCQ

10:40 さいたまBY36局 秩父横瀬町丸山55/53

10:43 さいたまKM412局 54/M5

10:45 さいたまAC654局 小川町笠山56/57

10:48 まえばしHS75局 太田金山56/56

10:50 さいたまUG100局 堂平山剣ヶ峰56/58

2人に呼ばれて久しぶりの方を先に

10:51 さいたまKM117局 飯能市仁田山58/58人は少なかったそうです

10:51 さいたまF20局 堂平山剣ヶ峰56/58

途切れて

10:55 ❽ さいたまCT170局 太田金山56/55

CBが増えて来ないので特小

11:01 L2 つくばF3局M5/M5 特小の電波型式に合わせてコールがA3から変わります

L4でCQ業務が時折被りました 全てM5/M5

11:11 とちぎTI185局 横手山

11:13 かながわHI173局 マザー牧場

11:17 おおたAA232局 川崎市東扇島

ネジコミ❷

11:24 いばらきAA697局 筑西市56/53

CB❷でCQ

11:28 つくば48局 59/M5

11:33 かながわTM364局 54/55 大山だったのかなあ?

11:34 さいたま1318局 東秩父村愛宕山57/59 505局は下山したとのこと

一度⑥のCQに応答

11:44 とうきょうSR01局 海ほたる54/54

11:48 さいたまAC583局 春日部市56/54

11:53 さむかわSA326局 経ヶ岳中腹56/57

11:56 かわごえLG42局 越生町黒山展望台54/54久しぶりの交信

いよいよCBは枯れてきて、さいたまBB85局とボヤキ交信

ネジコミ17

12:12 いばらきFC33局 筑西市59/56

特小L4

12:19 いばらきAA697局 M5/M5

ネジコミ14

12:24 はちおうじRS248局 渋峠54/55

こうチグハグになるともう帰るかなと、最後のCQ

12:28 かながわLE111局 大磯町鷹取山55/57

この後番外編

28.465AM

ちばAC532局 我孫子市56/47 水平系のアンテナでIC-705でしたので、いつものパンチはなしでした。

これまでの半分以下でしたが、サイクル25によるF活発で、とてもノイジー、皆さん参っておられたご様子

ま、しゃんめぇ

下界は暑いくらいでしたが筑波山は、風が冷たくてここで下山

ありがとうございました!