つくばKB927の固いこと言うなよ

CB無線を中心にしたブログです

連休最終日開いた!

くまもとHR787局が7MHz にランチタイム運用されると聞いて、ついでに01を

積み込んだ。

f:id:TsukubaKB927:20191104143354j:plain

相変わらず7.143にいるのでここでやりました。

55/53 その後ちばAC532局とさいたまHK118局に連絡し、何とか2人とも

交信が成立していました。

f:id:TsukubaKB927:20191104143754j:plain

薄っすらとGWが聞こえてきます。合同運用のようです。

10:53 ⑤ ちばMR21局 51/51 袖ヶ浦海浜公園

10:54 ⑤ ちばKF728局 51/51 合同運用

11:02 ⑧ かながわCE47局 51/51 檜原村

11:46 ⑤ さいたまKK007局 53/53 吉川市江戸川土手

⑤チャンネルチェックは先ほど聞いたばかりの声

そう、開きました

11:52 くまもとHR787局 51/51 熊本港

宮崎が強く聞こえます

袖ヶ浦海浜公園からもコールしてます

12:04 ⑥ みやざきST204局 55/58

そしてラグチューが聞こえてきました。何度目かの「ブレイク」に気がついて

もらえました。

12:07 ④ くまもとHR787局2回目 54/54

12:09 ④ くまもとDX55局 51/52

大分も聞こえました

12:31 ⑥ おおいたTN24局 54/53

山口県のQSBが激しい。何度目かのチャレンジで

12:36 ⑧ やまぐちSH33局 57/54

熊本港でのEBいらいきこえるも飛ばない局をようやく捉えました。

12:39 ⑧ くまもとIA52局 53/54

12:52 ⑧ やまぐちTS118局 52/52 光市

12:56 ③ ちばCB25局 53/53 浦安市

13:19 ⑤ いばらきSO47局 51/51 小貝川福岡堰

13:23 ④ くまもとHR787局3回目 54/51 このころパスは東北に移動してました。

13:36 ⑧ みやぎFS43局 56/M5

かごしまNB79局 52送るもロスト

13:39 ⑧ くまもとHR787局4回目 55/53

ハワイも⑤で聞こえなくなり帰宅

番外編

f:id:TsukubaKB927:20191104145839j:plain

牛久沼へ行く前の朝

R5を背負ってバイクで小貝川へ行きました。

ちばAC532局 ⑧ 54/52 ステアリングが重いと思ってスタンドに寄ると

前後ともほとんど空気抜けてました。

スタンドのお兄さんが、よくここまで来ましたね!と驚いていた。