つくばKB927の固いこと言うなよ

CB無線を中心にしたブログです

久しぶりに筑波山中腹

本当は登るつもりでした。土曜日の雨で登山道グッチャマンになってると思い

子授けでお手軽運用することにしました。

f:id:TsukubaKB927:20191208182839j:plain

しかし、途中ちばBK61局とここで交信し、子授けにいることを知って、ひとつ上の閉鎖駐車場へ行くことにしました。

f:id:TsukubaKB927:20191208183045j:plain

ご覧ください。誰もいなくて独り占めです。しかし、子授けより飛び受けが落ちます。

f:id:TsukubaKB927:20191208183211j:plain

この手前の鉄製のレールで車両を中に入れることはできません。人間のみ中に入ります。

f:id:TsukubaKB927:20191208183348j:plain

ソラ友にチェックインQSY先の19 は、ここでは業務が2局、これは別の交信でしたが、聞こえてました。やはり山でデジ簡はダメだ。

各地で忘年会が開かれた翌日そして、青組の登場でますますデジコミに人気が!

少ないことは覚悟してました。

 

ですのでしばらく⑧で

9:38 はちおうじX25局 53/55 小仏城山 ソラ友も聞こえてました

9:40 さいたまAA100局 53/54 榛名山 

9:41 ちばMR21局 53/54 袖ヶ浦市 千葉のコア局安心します

9:46 とちぎ4862局 54/53 大岩山 栃木のコア局

9:48 さいたまFL20局 51/51 嵐山町 厳しいけど取り切りました

9:49 さいたまUG100局 51/52 小金井公園 西東京のコア局

9:50 かながわCE47局 53/54 城山湖 神奈川のコアと言えばこの方ですね

9:51 さいたまKK007局 53/55 吉川市江戸川土手 地元でも運用が聞こえるコア局

1010 ③ とちぎSA41局 52/53 御亭山 

10:11 ⑧ さいたまAT029局 53/M5  皇鈴山

10:53 ⑤ ちばBK61局 59/59 子授け いつまでいるか確認

10:58 ③ かごしまGL90局 52/53 城山湖 本当は筑波山に来るおつもりでした

11:03 ③ なごやAC330局 53/53 佃大橋 

14:18 ③ さいたまHK118局 51/53 春日部市 春日部のコア局

途切れたので

f:id:TsukubaKB927:20191208184606j:plain

わかやまAB77局 三郷モービル57/57 USBは無用のAM交信

f:id:TsukubaKB927:20191208184815j:plain

とうきょうMS87さんとの交信にブレイクするも撃沈され、後に繋がりました。
さいたまAB960局 M5/M5 堂平山RPT 吉見町 

f:id:TsukubaKB927:20191208184944j:plain

DSPでないので、弱い信号はR5に助けてもらいました。
12:38 ⑧ かわごえAK61局 56/56 黒山展望台

f:id:TsukubaKB927:20191208185151j:plain

子授けに移動し、ちばBK61さんと名刺交換

しかし、子授けはS4のノイズに悩まされ、BKさんおかえりの後先程のところへ

戻り、もう帰ろうかと思い始めた時

13:23 ④ かながわCG61局 52/54 大山中腹 本当に久しぶりでした

お互いタイミングを逃して、1年近く声を聴いてませんでした。

13:28 ② つくばAM680局 52/53 つくばみらい市 ご自宅庭からでした

13:31 ② いばらきSO47局 53/52 桜川市 この方とこの駐車場でいつか怒られました

13:38 ⑤ すぎなみAA530局 51/M5

13:40 ⑤すぎなみMH1212局 51/M5 北杜市 合同運用

13:49 ③ ちばAE366局 51/53 松伏町緑の丘公園 

13:55 ⑧ ひろしまCF22局 51/51 所沢市 

14:02 ⑧ ちゅうおうM88局 51\52 佃大橋

14:06 ③ ぐんまRB32局 54/57 秩父高原牧場 しばらく他の趣味をされてたとのこと

14:12 ② みとKM531局 52/52 常陸大宮市三王山 下山間際

f:id:TsukubaKB927:20191208185921p:plain

休日返上でお仕事、そして迎撃も、このツイートを発見

これは取らねば帰れぬ

14:21 ⑧ のCQが聞こえコール!

ちばAC532局 51/M5 我孫子市

板橋RCにCBがないことを知り、本当にもう帰ろうかとラストCQ

応じてくれたのは

14:25 ⑧ ちばBG92局 52/54 鴨川市二ツ山

他にもみやぎKI529局 とちぎAC427局 などが聞こえたがタイミング合わず

本日のDCR

さいたまMG585局 M5ソラ友のみ

本日のアマ

7.102 JE8FWPさん函館

7.144

ちばBK61局 54/54? 

あおもりRD208局 59/59 むつ市

さいたまHK118局 54/57

いばらきAY48局 56/53

おきなわRM603局 56/55

さっぽろMJ11局 58/58 QRM

28.355

さいたまUG100局 55/57

ありがとうございました。